【いるかぱんだ】

あなたとともに「興味の種」を見つけるブログ

【レビュー】イラストを描くためにタッチペンを買ってみました!

どうも、こんにちは〜。

「いるかぱんだ」と申します。

今回は、先日購入したタッチペンの紹介です!

 

さて、

なんとなくなんですが、こう思ったんです。

"ブログ始めるならアイコン描きたい"

 まあ早い話が、イラストを描いてみたいと

そう思ったわけであります。

これを読んでくださってる方も

イラストを描くためのタッチペンを

探していることと思います。

私もいろいろ探して悩みました。。。

そんな、あなたの一助になれれば嬉しい

限りです!

 

本当は、もっと他のペンも試してみて、

比較できればよかったのですが、

それはまた別の機会にさせてくださーい。

 

【目次】

 

 

 【1.要約】

◯ディスク型ペン先は描きやすい!!

◯導電繊維ペン先は、やや使いにくい…

 

【2.商品情報】

品名: 2wayタッチペン

メーカ: Owltech

品番: OWL-TPSE02

f:id:irukapanda:20210310201820j:plain

f:id:irukapanda:20210310202037j:plain

【3.使い心地】

さて、気になる使い心地です!

このタッチペンは、

「クリアディスク型」

 「導電繊維型」

の2つのペン先となっています。

私がこのペンを選んだ理由のも、

ペン先が2つなので、いろいろな

使い方ができるのではないかな〜と

思ったからです。

 

使用してみて、たしかに2つのペン先は

便利なんですが、一長一短ありました。

クリアディスク型については、

イラストを描くときにディスクが透明な

ため、描いている線も見やすいですね!

また比較的、自分の思っているところに

線が描けます。

というのも、指で描こうとすると、

思っているところと全然違うところに

線描いてる〜ってことないでしょうか?

私は指だと、かなりそのギャップを

感じて、イライラしてました 笑

ですので、私にとってこのペン先は

使い心地良いですね!

あと、画面にディスクが接したまま

かなりペンを曲げられるので、

取り回しの自由度は高いと感じます。

↓机に押し当てたときです。

f:id:irukapanda:20210310213202j:plain

 

導電繊維型については、

正直、少し使いにくいなっていう

印象です。

ディスク型は画面に軽く触れると

反応してくれるんですが、

導電繊維型は少し圧力をかけないと

反応してくれないんです!

もしかしたら私が使ってるスマホ

悪いだけかもしれませんが 笑

なので、導電繊維型はあまり使って

ない状態ですね〜。

 

キャップがついているのもいいなって

感じます!

特にペン先のディスクが取れそうで

恐いので。。。

 

 

今回は購入したタッチペンの紹介でした。

私はこのペンを買って良かったな〜って

感じるので、あなたもぜひ参考にして

みてください。

また、他のタッチペンも試す機会があれば

発信していきたいと思います!

余談ですが、このペンでアイコンを

描きましたよ!うまく描けてますか?

 

ここまで見ていただき、

どうもありがとうございました〜。